岡田圭右、大興奮 清原氏リモート生出演で「リトルじゃないですよね?リアルですよね?」

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が3日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、清原和博氏がリモートで出演したことに大興奮。「リトルじゃなくリアルですね」と確認し、清原氏との思い出をノンストップで語り尽くした。

 番組では前夜の東京五輪・野球について特集。清原氏がリモートで生出演し、解説を行った。

 前夜の野球の大活躍にコメントを求められた岡田は、「楽しみというより嬉しい」と言い出すと「改めて我らがヒーロー。改めて確認しますけど、リトル清原さんじゃないですね?リアル清原ですね?」と清原氏に確認すると「はぁ~。僕にとってヒーローですから」と、五輪野球はそっちのけで清原氏への思いを語り出した。

 「忘れもしません、我が大阪東リトル、対戦は岸和田リトルで4番エースに清原和博がいたんです」「カーッ!関西大会1回戦、大阪城ホール横の大阪城球場、終盤3対1で負けていた、そこに4番バッター清原が満塁で立った、バックスクリーン、いや、先ほどの鈴木誠也より大きなホームランを向こうの川までぶちこんだのが、あの清原和博」と一気にまくし立て「俺にとってのヒーローなのよ」としみじみ訴えた。

 岡田はかつて、投手・清原とも1打席だけ対戦しており「すごかった。私、1打席対戦しております。結果スリーバント失敗」と手も足も出なかったと振り返るも、清原氏は「まったく覚えてないです」と苦笑い。岡田も「毎回、過去3回言っても同じ返し」とこちらも苦笑いだ。

 そして「清原さん、夏、侍ジャパン、お祭り男・清原さんがこうやって帰ってきてくれて、本当に最高のオリンピックですよ」と最後まで興奮は冷めやらず。嬉しそうな清原氏は、韓国戦を控える侍ジャパンへ「今日1日はリラックスして体を休めて、ぜひ韓国戦に備えて欲しい」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス