【8月3日のおかえりモネ】第57話 百音の情報で台風対策を進める人々 父の姿に亮も喜ぶ

 清原果耶が主演のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。8月3日は第57話が放送される。地元を守ろうとする百音に、莉子が伝えたこととは。

 いよいよ宮城県に大型の台風が迫る。百音(清原果耶)からの情報を参考に、気仙沼では父・耕治(内野聖陽)たちが、登米ではサヤカ(夏木マリ)たち森林組合の面々が、それぞれに対策を進めていた。船を波から守るため、新次(浅野忠信)は耕治からのある提案に乗る。そんな父親の姿に亮(永瀬廉)も喜ぶのだった。やがて台風が去り、百音は家族たちからおかげで助かったと感謝され喜ぶ。だが、そんな百音に莉子(今田美桜)は…。

 「天気予報は未来を予測できる世界」「自分も未来を知ることができたら」。宮城県気仙沼湾沖の自然豊かな島で暮らしていたヒロインの百音は、移り住んだ登米で気象予報士の仕事と出会い、やがて上京し成長していく。「透明なゆりかご」の安達奈緒子によるオリジナル脚本で“希望ある未来をひらいてゆく”物語。主題歌はBUMP OF CHICKENの「なないろ」。魂のこもった心地よい曲で毎朝の元気と幸せを届ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス