国内ついに1万人超 ネット「人流は抑えられている?現実離れ」

 国内で29日、新たに確認された新型コロナウイルス感染者が初めて1万人を超えた。東京都では3865人の新規感染者が報告され、過去最多を3日連続で更新した。ネット上には「日本もとうとう一日で一万人超えてしまった。不安で他の事が上の空になりそう」などと心配の声が広がった。

 東京都はモニタリング会議を開き、「医療提供体制のひっ迫が始まっており、危機的な状況になりつつある」としている。

 ネット上には「この数字だけで一喜一憂するのもどうかと思うが、それによって何か政治を動かすことになるのであれば、むしろ期待しますね」と冷静な声や、オリンピックに関連して「若者が出歩いて感染拡大してるのであれば、これを止める対策が必要。あたりまえですが。オリンピックは関係ないと思うけど。。。基本は一人一人が人のせいにしないで自制・我慢できるかですかね」「この状況で開催すること自体が国民の反感と虚無感を急速に助長して、自暴に走らせたのは誰の目にも明らかだろうが」との声もあった。

 また、政権に対して「菅首相の発言、人流は抑えられている…??ちょっと現実離れした内閣のような感じがする。…全国の新規感染者、初の1万人超え…過去最多を更新」と菅首相の発言を疑問視する声も見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス