堀ちえみ 右手の手首に腫瘍、切除手術、検査結果は1週間後に

 タレントの堀ちえみが27日に更新したブログで、右手の手首にできた腫瘍の生検術のために、切除手術を受けたことを明かした。1週間後に結果が出るという。

 堀は「できた部位は手首の外側。2ミリほどの出来物」と腫瘍について記した。皮膚科の主治医から「悪性である可能性はゼロではないので取ってしまいましょうか」と提案され、「私も煩わしいのは嫌だし、万が一のことを考えて、迷わず取っていただくことにしました」と経緯をつづった。

 局所麻酔を2カ所打ち、「あっという間」に済んだという。堀は「当分はいろいろと制限があり、面倒かなと思っていましたが…お風呂には浸かれないけれど、シャワーはオッケーとのことです。傷口をむしろふんわり、石鹸の泡などでやさしく洗って下さい、とのことでした」と、ある程度の制限があることを明かした。

 「やってはいけないこと」について、「今日は手首を動かすことは控えてください。 飲酒等血行のよくなることは避けて下さい」の2点だったという。

 堀は「次は耳鼻科。舌がんの経過観察の診察。術後の経過観察の間隔が、少しずつ空いてきました。あれから2年と5ヶ月経つのかな」と、がん手術を振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス