前田敦子 大島優子の結婚祝福「本当におめでとう。結婚式は絶対呼んでください」

 女優・前田敦子が29日、都内で「8月1日『歯が命の日』記念 歯が命アワード2021」表彰式に出席した。

 この日、AKB48時代の同僚・大島優子が林遣都との結婚を発表。前田は「(交際も含め)全く知らなかったのでビックリしました」と驚きを明かすと「この間、すごく明るくメールをくれていたので、幸せだったんだな、よかったと思います」と喜んだ。

 2人の印象については「かわいいですよね。キャラクターみたいですごいすてきな2人だから、さぞかわいいベイビーちゃんも生まれるんだろうなとか想像したり」と笑み。元AKB48メンバーの出産や妊娠も相次いでおり「このままみんなで幸せいっぱいになりたいなと思います」と語ると「優子、本当におめでとう。優子が結婚するっていうのは全然想像していなかった。結婚式が挙げられるようになった時は、絶対呼んでください。末永くお幸せに」と祝福のメッセージを送った。

 「歯が命アワード-」は、健康的で美しい歯を持ち、活動や生き方も輝いている人物を表彰。同アワードを受賞した前田は「歯に関しては昔から悩みがなく、好きな一部でもあったので、うれしい」と笑顔を見せた。

 歯科衛生士とのトークセッションでは、子供の歯磨きについて「これを一番教えていただきたい。アドバイスください」と2歳男児の母として質問。子供に楽しんでもらうことが大事と助言されると「すごい真剣な顔をしてるかも」と聞き入り「歯磨きの時の笑顔、意識してみようと思います」と納得の表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス