文字サイズ

東京 過去最多3177人にネット上絶望の声「こっわ!」「もう東京やばい」「自助努力の限界」

 東京都は28日、新型コロナウイルスの新たな感染者が3177人確認されたと発表した。27日の2848人を上回り、過去最多。前週水曜日は1832人だった。

 ネット上では「マジか」「もう東京はやばい」など悲痛な声が殺到している。

 午後4時45分、東京都の新規感染者が初の3000人台に達し、3177人と発表されると、ネット上では「マジか」「絶句」「ヤバすぎる」「もう手遅れ」「もう東京はやばいぞ。なにこれ?3177人ってさ」「自助努力の限界超えたんだろうな」「ワクチン接種始まってもこの前増え方、異常だな東京こっわ!」などと感染急拡大が止まらない現状に絶望的な声が殺到。

 東京都の幹部が27日夜、「すぐに医療提供体制が崩壊することはない」との見解を示したことについても、「入院をしてないから安心なのではない 入院ができないから危険なのだ」などと疑問の声が。

 さらには緊急事態宣言下、現状では新規感染者が過去最多を更新し続ける中での「安心安全な」(菅首相)東京五輪が開催中であることに、「因果関係が認められないにしても、東京五輪がこの感染拡大の一因ではないか?と疑うのが自然な考え方だと思います」「もう五輪は関係ないとは言ってられません」と批判的な声も相次いでいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス