爆笑問題がMC「ツギクル芸人グランプリ2021」2年ぶり開催

 漫才、ピン芸、コントなどジャンルを問わず、次世代のスター芸人を発掘する「ツギクル芸人グランプリ2021」が2年ぶりに開催され、お笑いコンビ・爆笑問題がMCを務めることが決まった。決勝は9月18日午後3時30分からフジテレビ(関東ローカル)で放送される。

 日本音楽事業協会所属の各事務所が、地上波プライムタイムの番組レギュラーを持っていない芸人を対象に芸人を推薦。予選はVTR審査で実施し、一般視聴者の審査点として無料動画配信サービス「GYAO!」での再生回数を反映した得点を予選審査員の得点に加算して、上位15組が決勝に進出する。

 MCを務める爆笑問題の田中裕二は「お笑いが好きな方たちは新しい芸人さんたちが好きですから。新しい人たちが出てくることでお笑い界全体が盛り上がると思いますので、非常に興味があります」とコメント。「すでに人気のある人たちはもちろん、全く知らない人たちもいるでしょうからとても楽しみです」と期待した。

 相方の太田光は「私がやるからにはうちの事務所の芸人が有利になる司会進行を」とボケると、田中から「そんなあからさまな、ダメでしょ!逆に不利になる」とツッコミが。それでも、太田は「我々がやるからには今までとは違う賞レースになると思います。我々と出場芸人、どちらが面白いかの勝負、どっちが笑いを取るか。絶対に負けません!」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス