文字サイズ

人気ユーチューバー・カルマ バド桃田とエール交換「稼いでると思うんでおごって」

 完勝発進した桃田賢斗選手
 エイベックス所属会見に出席したカルマ
2枚

 総再生回数2億回を超える人気ユーチューバーのカルマ(24)が25日、芸能界デビューすることが発表された。都内で行われた「エイベックス所属会見」に登場。この日、東京五輪初戦を迎えるバドミントン男子日本代表の桃田賢斗選手(26)とエール交換したことを明かした。

 桃田選手がカルマの動画のファンであることを公言したことをきっかけに親交がスタート。この日朝に「お互い頑張りましょう」とラインを交換したといい、カルマは「僕もバドミントンを幼少期にやってたんで、すっげー人なんだろうなと。金メダル、1番の筆頭候補だと思うんで楽しんで、出し切ってもらいたいな。終わったらご飯に行きたいですね」とエールを送った。

 一方、この日の会見では桃田選手からのビデオメッセージが届いた。「いつも動画見て元気をもらってます。いつか一緒にバドミントンできたらうれしいです。ご飯食べに行きましょう。稼いでると思うんでおごってください」。おちゃめな内容に、思わず頬をゆるめた。

 18年からYouTube投稿を始め、登録者数160万人超を誇る男が飛び込む“新天地”。「僕は個でできることをやりきったと思ってるので、組織の力を借りて新しい時代を築いていきたい」。桃田選手に負けない存在感を発揮することを誓った。

 ◆カルマ 1996年生まれの24歳、福岡県出身。韓国と日本のクオーター。18年にYouTube投稿を始め、1年で登録者数100万人突破、現在は160万人超。ジャスティン・ビーバーなど有名人に変装し、SPを引き連れて渋谷を練り歩く破天荒な動画を数々投稿。20年8月、初の著書「ここ日本言うてな」を発売し、Amazon書籍ランキング1位を獲得するなど大ヒット。伊藤歩、鈴木奈々、ユージら有名人多数と親交あり。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス