文字サイズ

ホッケー善戦にロッチ・中岡が熱烈応援「皆に見てほしい」「強くなってる!」

 「東京五輪・ホッケー男子・1次リーグ、日本3-5オーストラリア」(24日、大井ホッケー競技場)

 日本は強豪のオーストラリアに一時はリードを奪うなど善戦したが、後半に逆転されて敗れた。ホッケー部の経験があり、アンバサダー活動もしているお笑いコンビ・ロッチ・中岡創一は、試合中から自身のツイッターで熱く応援した。

 第1クオーターで2点を先行された日本は、第2クオーターで一気に3得点し逆転に成功。リードを奪った。しかし、第3クオーターで2失点して、再び追う展開となると、第4クオーターに突き放された。

 学生時代にホッケー部員、現在は日本ホッケー協会の公認アンバサダーも務めるお笑い芸人ロッチ・中岡創一はツイッターで熱く反応。「皆に見てほしいホッケー!世界ランキング1位オーストラリアに勝ってるよ今!!」と試合中からこまめにつぶやいた。

 その後惜しくも敗れてしまったが、「負けたーーー!けどこれで日本のホッケーは強くなってる!そう感じれました。ホントに感じれました!これからも応援します!!」(以上、@lottiso1より引用)と選手たちをねぎらいつつ、今後の活躍にも期待を込めていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス