元ラーメンズ片桐仁が謝罪 小林賢太郎氏の元相方、「事の重大さに気付かず」

 東京五輪・パラリンピック組織委員会から開会式でのショーディレクターを解任された元ラーメンズの小林賢太郎氏の相方だったタレントの片桐仁が22日、所属事務所を通じて「深くお詫び申し上げます」とのコメントを発表した。以下は全文。

 「この度は、23年前のラーメンズのコント内での極めて不適切なセリフにより、多くの方々に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。」

 「当時、差別的な表現や不謹慎な言い回しに対する意識が低く、それによって不快な思いをする相手の方がいることを、想像出来ていませんでした。若気の至りと言えない、非常識な人間だったと思います。」

 「皆様のご指摘により、そのことに改めて気付かされ、事の重大さに気付かず、自分自身が演じてしまったことを反省しております。」

 今後、二度とこのようなことがないように、表現をする際には、一度立ち止まって考えることを心がけたいと思います。」 

 「大変、申し訳ありませんでした。

片桐仁」

 ラーメンズは当時、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)を扱ったコントをしたとして、米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が非難声明を発表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス