文字サイズ

ウガンダ選手行方不明 越前屋俵太「ホテルが分からないとかじゃない?」

 タレント・越前屋俵太が16日、ABCテレビの夕方のニュース番組「キャスト」に生出演。東京五輪の事前合宿のため大阪・泉佐野市内に滞在中のウガンダ代表選手団のうち、男性選手1人が所在不明になったことについて、「事故とかに巻き込まれてなければいいが」と懸念した。

 不明となったのは重量挙げの20歳の選手。16日午前0時半頃に、ほかの選手がホテル内にいることを確認していたが、毎朝のPCR検査の唾液検体が昼すぎになっても提出されておらず、ホテルにもいなかったという。番組では、市の職員と警察が行方を捜しているが、「捜査関係者によると、逃げようと思って逃げているとみられる」と伝えた。

 俵太は「どこかに出かけてホテルが分からない、とかそんなんじゃない?」と心配し、「事故とかに巻き込まれてないといいんですけど」とコメントした。

 ウガンダ選手団は6月に来日。成田空港到着時の検疫で新型コロナウイルスの陽性者が1人見つかったが、濃厚接触者の判定をしないまま、泉佐野市に貸し切りバスで移動。その後、別の1人の陽性が判明。五輪関係者の政府の水際対策が問題となり、空港で濃厚接触者を判定するよう改善された経緯がある。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス