松本人志 東京五輪のマスコット名聞くも正解者ゼロ「ゴゴスマ」石井アナ「ミライ&トワ」

 ダウンタウンの松本人志が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。混迷する東京五輪・パラリンピックの開催についてに触れ「キャラクターの名前言える人、います?」と公式マスコットの名前を問いかけた。

 松本は、いまだに観客の有無で揺れる現状に、「もういま何がなんやら分かんないようになっちゃって。はっきり分かっている人いなんんじゃないですか?結局無観客なのか、ザハやったのか、エンブレムはパクりやったのか」と納得いかない様子。

 その上で「キャラクターの名前言える人います?誰ですか、あれ。ダイアンの方が有名やで」と後輩の漫才コンビを引き合いに名前の浸透してないことをツッコんだ。

 松本の言うとおり、「知ってんの?」と聞かれた東野幸治は、目を閉じて考えても思い出せず「全然…風神雷神と勝手に言ってます」と観念。TBS「ゴゴスマ」の司会を務める石井亮次アナウンサーが「ミライトワ」と何とか答えたが、「ミライくんとトワちゃんじゃないですか」と回答。山崎夕貴アナも「青い方がミライトワじゃないですか?」と自信なさげに首をひねった。

 結局、ピンクの「ソメイティ」を答えられた出演者は誰もおらず、松本から「ゴゴスマのメインMCが知らんのよね」と、認知度の低さにがく然としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス