純烈・白川が涙ぐむ 再出発の地で初の座長公演に感慨 酒井「恩返し」

初となる座長公演の初日を迎えた純烈の(左から)後上翔太、酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平
手を振る(左から)磯野貴理子、後上翔太、酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、星野真里、曽我廼家寛太郎
2枚

 ムード歌謡グループ・純烈が2日、東京・明治座で「明治座7月純烈公演」(18日まで)の初日を迎えた。

 グループにとって初の座長公演。しかも明治座は、2019年にスキャンダルでメンバーが脱退した際に歌手・前川清(72)の50周年記念公演に出演して新体制での再出発となった場所。それだけに、リーダーの酒井一圭(46)は「二度と呼ばれることはないやろなと思っていた、その明治座さんが力を貸してくださった。恩返しというか、何か僕たちにできることがあればという思いで、千秋楽まで頑張らせていただく」と力を込めた。

 ステージでは、白川裕二郎(44)が涙ぐむ場面も。座長となっても4人は2年前と同じ楽屋を使用していることを明かした酒井は「この部屋からみんなに支えてもらってやってきたし、今後もし(公演が)あるとしても、ずっとあの部屋でやらせていただこうと」と誓いを立てた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス