文字サイズ

「水ダウ」見た人、昼飯カレーでキメた説!報告続々「今日カレーや」「ほぼ薬物w」

 23日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で、たむらけんじプレゼン企画「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説」の第2弾検証が行われた。

 前回はニセの打ち合わせの会議室で隣室のカレー鍋から発する匂いにつられ、あばれる君、バイきんぐ・西村瑞樹、アントニー、あらぽん、クロちゃんの6人中5人が、打ち合わせ後にカレー店に駆け込んだ。唯一、つられなかった野田クリスタルは「カレーが嫌い」という驚きの理由だった。

 今回、たむけんは前回に「ほぼほぼ説が立証」と主張したが、ゲストのコカドケンタロウが「前回はメンバーが全員単細胞っぽい」と指摘し、再検証に入った。

 今回は打ち合わせ後に、広場でロケを行い、食事休憩中にカレー、ラーメン、オムライスの3種類の屋台販売車のどこに向かうかを検証。カレー屋台車の前にはなぜか落とし穴が仕掛けられた。

 ターゲットのプラスマイナス・岩橋良昌、西村瑞樹(2回目)、ジミー大西、トム・ブラウンみちおは、いずれも打ち合わせ中から反応し、支離滅裂な発言も飛び出し「充満するカレーの匂いでキマった?」との危ない仮説もナレーションで入った。

 その後、4人ともカレー屋台に直行し、落とし穴にドボン。みな、穴の中で当然カレーと胸を張るも、なぜ落とし穴なのかとお怒り。最後に炭水化物が天敵の筋肉系芸人として庄司智春が最後の砦で登場したが、カレー屋台に直行。説が完全立証され「カレーはほぼ薬物」と断定された。

 爆笑企画にネット上が反応し、放送中から「カレー食べたくなってきた」「明日はカレー」の書き込みが相次いだ。

 さらに一夜明けて24日昼には、「水曜日のダウンタウンのせいでカレーの口になってしまった件」「カレー食べに来ました」「今日はカレー」「ランチはカレーや!」「翌昼、観てただけの僕がカレー食べちゃってる」「水曜日のダウンタウンのせいで昼飯カレー」「水曜日のダウンタウンでカレーの説みたら視聴者もカレー食べたくなる説」「今日カレー食べてる。落とし穴には落とされなかった」「完全にカレーの口になり、キメてしまった」「ずっと口がカレー」との報告投稿が相次いでいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス