カンニング竹山 小池知事いたわり「まず体を治してもらって戻っていらっしゃらないと」

 フジテレビ系「バイキングMORE」が23日、東京都・小池百合子知事が過度の疲労で22日に都内の病院に入院し、今週いっぱい静養することが発表されたと伝え、カンニング竹山が「まず都知事だから体を治してもらって。いやホントにまず戻っていらっしゃらないと」と、いたわった。

 前日の会議や会見で声がかすれ、声を出すのが苦しそうな小池知事の様子を映像で流した後、MCの俳優・坂上忍が「小木調べだと“竹山の呪い”って出てるっていう…」とニヤリ。おぎやはぎの小木博明が「いやでも、かなり追い込みましたからね、竹山さんがね。そら疲労も出ますよ」と続いたが、竹山は大まじめ。

 「都知事、やっぱり大変な仕事は大変な仕事だから。土日もずっと働いてたわけだから。これは今もう入院して静養するしかないんだから、そういう人に言うべきじゃない。まず、都知事だから体を治してもらって都知事職についてもらうっていうのが」と心配した。

 坂上も「オリパラもあるんで。都議選も大事でしょうけど、休めるときに休んでいただかないと」と真面目な口調に戻って話した。

 竹山はこれまで「都知事が何もやってないから」「小池さんが何もやっていない」を連発し、都政に意見してきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス