文字サイズ

U字工事・益子、猫型リュック詐欺にあう「写真と全然違うべ」とがく然

 お笑いコンビ・U字工事の益子卓郎が23日、フジテレビ系「めざまし8」で、詐欺の報告が多数上がっている猫型リュックを購入し、似ても似つかない商品が届いたと詐欺被害を告白した。

 問題の猫型リュックはリアルな猫の表情が最大の特徴。益子はネットでこれを発見し「子どもが犬がほしい、猫がほしいというけど、飼えないのもあって、今みたいなリュック、かわいいと思って嬉しくて買った。リアルな写真の猫に一目惚れして買いました」とコメント。「今なら安いみたいな触れ込みだったんで、急いで購入しちゃいました。6310円」とも語った。

 だが実際に届いたリュックは似ても似つかないもの。リアルさとはかけ離れた作品で、益子は「なんだこれ。写真と全然違うべなと」とがく然。

 本物であれば、ファスナーを開ければ猫の柄の裏地が施されているが、偽物は真っ白。しかも狭く、「グー(拳)も入らない。ジャンボ餃子が2個入ればいいぐらい」と、物も入らない。

 これに妻は「ネットで一時期話題になってた」「まさか自分の旦那が買ってると思わなかった」と驚き、怒られたという。

 偽物を売るサイトは、本物の作品を売る作者の写真を無断で使用しており、作者にも多大な迷惑をかけている。番組では益子が購入した会社に電話をかけたものの繋がらなかったことも伝え、益子は「巧妙…」とうなだれていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス