羽鳥慎一 五輪会場で酒販売案に厳しい口調「何でもあり」「直行直帰と言ってるのに」

 22日、テレビ朝日「モーニングショー」では、東京五輪の会場で酒類販売を認める方向で調整しているとの報道があることを伝えた。

 司会の羽鳥慎一は「飲食店がずっと我慢してたのに、オリンピックは何でもありなんだなと」と述べた。

 元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(49)は「国民はオリンピックを中止とか延期の意見が多くて、やるとしても無観客と言ってる中で、お酒出してよと言う国民はほとんどいない」と語った。「となるとこれは、VIPがお酒を飲みたいから、VIPだけ飲んでると言われるとまずいから、飲めるようにしておきましょうと、したんじゃないか。結局、その人たちのことしか見てない、その人たちが楽しめるようにおもてなしで出しましょう、という風にしか見えない。ほんとチグハグ」と指摘した。

 玉川徹氏が「本当にやるの?」と呆れると、羽鳥は「チケット持ってる人は直行直帰と言ってるのに、会場では売りますよと」と首をかしげた。帰りに酒を飲みたくなるようにはたらくとの指摘があがると「帰りに行かせたくなるようなことが、会場で行われる」と指摘した。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス