佐藤健 歌舞伎町を江口洋介と「堂々歩く」も「全然バレない」 サプライズ登場

舞台あいさつに私服姿でサプライズ登場した佐藤健=都内
舞台あいさつに私服姿でサプライズ登場した佐藤健=都内
舞台挨拶に出席した(左から)大友啓史監督、佐藤健、江口洋介=都内
3枚

 俳優の佐藤健(32)が20日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の舞台あいさつに共演の江口洋介(53)とサプライズ登場し、観客を驚かせた。

 この日は「たまたま時間が空いていた」という事で内緒で同作を鑑賞。私服姿の2人がエンドロール後に起立すると、観客は仰天。客席は1人しか気付かず、佐藤は「先ほどは新宿を(江口と)デートした。歌舞伎町を堂々と歩いてきたけど、意外と全然バレない」とドッキリ大成功に笑顔だった。

 大きなスクリーンで観客と感動を共有した佐藤は「エンドロールにグッときた。素晴らしい映画に出演させてもらえてうれしいし、10年間応援してくれてありがとうございました」とるろ剣ファンへ感謝。一方の江口は「健も涙を拭いていて、俺もグッときた」と目に涙をためていた。

 この日は同シリーズの主人公である緋村剣心の誕生日。佐藤は10年間演じ続けた役どころに「本当の親友のよう。自分のどこかにいる存在」と親しみを寄せ、改めて「何回見てもグッとくる。大切な宝物にしていきたい」と自身を成長させた代表作に感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス