文字サイズ

ひろゆき氏の「マツコと同じおかしな枠」認定に壇蜜絶句 爆問・太田光「あなたも」

 実業家のひろゆき氏が20日、TBS系「サンデー・ジャポン」にリモート出演し、タレント・壇蜜を「おかしな枠」に認定した。

 「論破王」の異名を持ち、質問に「秒で答える」頭の回転の速さを誇るひろゆき氏。この日は、ゲストの質問に答えた。

 壇蜜は「40歳 人妻です 万が一不祥事を起こしたときに 周囲の怒りを最小限に抑えるにはどうしたらいいですか?」と問いかけた。これにひろゆき氏は「壇蜜さんって、結婚相手が赤羽に住んでる(漫画家の)清野(とおる)さんっていう、ちょっと頭のおかしい人なんで、基本的には大丈夫だと思います。常識がどうこうって言われるタイプじゃないので」。サラリと出た暴言に、スタジオはブーイングに包まれた。

 壇蜜は「リベンジポルノが怖いんです。あと、買っちゃいけないものを買っちゃったネタとか、後ろ暗い過去とか」と、夫のことよりも自身の過去の行為を心配した。ひろゆき氏は「例えばマツコ・デラックスさんとかって炎上しないんですよ。やっぱり、ちょっと『おかしな枠』じゃないですか。壇蜜さん、ご存じないかもしれませんが、あなたも『おかしな枠』なんで大丈夫です」と断言した。

 好感度の高いマツコと同類とはいえ「おかしな枠」に入れられた壇蜜は、わざと表情を凍らせ、口に手を当てて絶句。MCの爆笑問題・太田光が「あなたもそう(『おかしな枠』)ですからね」と代わりに逆襲し、ひろゆき氏は「え、マジで、そうですか」と苦笑いしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス