Da-iCE 1年半ぶり有観客ワンマンに感無量「この景色、すごいね」 初アリーナツアー

 結成10周年を迎えた5人組音楽グループDa-iCE(ダイス)が19日、愛知・日本ガイシホールで、グループ初となる全国アリーナツアー「Da-iCE ARENA TOUR 2021 -SiX-」(以降神奈川、兵庫、福岡など5都市で公演)の初日公演を行った。ストリーミング5000万回再生を超える代表曲「CITRUS」など計23曲を披露。

 本ツアーは1月からの開催を予定していたが、コロナ禍で2度延期し、通常の50パーセントの収容人数で開催となった。有観客でのワンマンライブは約1年半ぶり。

 1日で2回公演を行い、セットリスト、衣装、演出はすべて変更した。2回目公演では「CITRUS」で、MVと同じ大道具をステージに登場させ再現演出。こだわりのつまったパフォーマンスでファンを喜ばせた。

 ボーカルの大野雄大(32)は「みなさん元気にしてましたか?声は出せないと思うんですけど、ぜひ手を挙げていただけると…一生懸命ギリギリのところで、コミュニケーションをとっていければと思います」と精いっぱいファンを盛り上げ、パフォーマーの工藤大輝(33)は久々に観客へパフォーマンスを届け「この景色久々に見て、すごいね…」と感無量だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス