松嶋尚美 宣言解除にあきれ「100切るとか言ってたくせに、500って!」

 フジテレビ系「バイキングMORE」が17日、沖縄を除く9都道府県の緊急事態宣言を20日で解除することを分科会が了承したことを伝え、タレント・松嶋尚美は「よくこれで解除の方向に踏み込んだなって」とあきれたように話した。

 松嶋は「一番最初に100切るとか言ってたくせに、500って!」と率直な驚きを込めてMCの坂上忍を笑わせ、続けて「結構な人数にまた増えてるのに、小池さんは懸念してるって言ってたけど、よくこれで解除の方向に踏み込んだなって。ほんまオリンピック・パラリンピックのことを考えてるんやろうなーと思いましたっ」と言い切った。

 宣言解除をめぐっては、日本医師会の中川俊男会長が解除の目安について「東京の新規感染者数が100人以下」との考えを示すなど専門家や関係者が持論を述べているが、公式な条件は発表されていない。

 タレントの薬丸裕英も「ちゃんと判断されて切り替わるんだったらいいんですけど、オリパラに引きずられての判断だったらばやめていただきたいなと思いますよね。きちんといろんな専門家にうかがって判断したのだったらいいと思うんですけど、何となく僕はオリパラに引きずられてるような気がしてならないんですけれども」と疑いの目を向けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス