加藤浩次、吉本離れて「めちゃめちゃ生きやすい」経済番組で本音ポロリ

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が15日未明にテレビ東京系で放送された「巨大企業の日本改革3・0~社会課題に挑め!緊急ピッチSP~」に出演し、吉本興業を離れて「生きやすくなった」と心境を明かした。

 社会課題解決に挑む企業の姿を追う番組。「生きづらいです2021」と題して加藤が、東京・虎ノ門ヒルズにあるインキュベーションセンター(創業初期段階にある起業者の支援施設)「ARCH」を訪れ、さまざまな企業の取り組みをリポートした。

 番組の進行を務めたテレビ東京クリエイティブビジネス制作チーム・伊藤隆行氏から感想を求められた加藤は「何度もARCHに足を運ばせていただいて、今のぼくの仕事やっていく上でもちょっと勉強になりました」と感銘を受けた様子。「実際今のぼくもちっちゃい企業の社長ですからね。大きな会社を離れてベンチャー企業になりました」と自身の現状を企業人たちと重ね合わせた。

 伊藤氏から「生きづらさとかは、その後」と吉本興業を退社して以降について尋ねられると「全然ないです」ときっぱり。「逆にすごい生きやすい。大手にいたときより、めちゃめちゃ生きやすくなっております」と生き生きとした表情で、解放感たっぷりに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス