文字サイズ

浜田雅功イジる「刑務所面会」コント 番外編でジャンポケ斉藤果敢に攻める 品格ネタに

 ダウンタウン・松本人志が民放20年ぶり新作コントを披露するなど注目を集めたTBS「キングオブコントの会」が12日に放送された。

 さまぁ~ず、バナナマンのKOC審査員、ハナコ、バイきんぐ、チョコレートプラネット、さらば青春の光ら歴代王者やファイナリストが出演。本編コントの合間には、KOC司会で番組には姿がなかった浜田雅功をネタにするショートコントも放送された。

 「おい浜田面会だ」で始まり、面会室のアクリル板越しに、逮捕されたジャンパー姿の人形相手に芸人が入れ替わりネタを披露する「面会」コントでは、さらば青春の光・森田哲矢が「浜田さん!なんでプレバト!!の順位で賭博なんてしたんですか!」「キングオブコントでもやって、コロチキが優勝した年、あんた億もうけたって!」と本領発揮のネタを披露した。

 また放送に入りきらなかったネタが、同日午後の関連番組で紹介された。

 ジャングルポケット・斉藤慎二は「浜田さん、頭を叩くツッコミが暴行罪になるなんて、思ってもみませんでしたね」と語りかけ、「品のある所作が身につく本」を差し入れ。「参考になりそうなところ、付箋はっておいたんで」と差し出した本が、膨大な付箋で膨らんでいるネタだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス