妊娠公表のだいたひかる 興奮報告「今頃のベビーの目は、顔の真横に」

 妊娠を発表したタレントのだいたひかる(46)が12日、自身のブログを更新。「初めて知ってビックリした事」というタイトルで、“赤ちゃんの神秘”について報告した。

 だいたは、13年5月に結婚したアートディレクター・小泉貴之氏がダウンロードしてくれた、妊婦のお腹の中でその日に何が起きているのかが書かれているというアプリ「トツキトオカ」を毎日見ていると明かした。

 「昨日ビックリしたのは、私の妊娠週数で…もう生殖器をつくる準備が始まり、腕の発達が進んで、少しずつ筋肉や神経ができてきます。と…」と驚き、さらに「そんて一番ビックリしたのは!今頃のベビーの目は、顔の真横についていて、少しずつ移動して…12週頃にあるべき場所にたどりつくそうです。初めて知りました」(文章ママ)と、興奮気味に書き込んだ。

 だいたは「最後まで辿り着けるかは分かりませんが、こんなに毎日カラダと向き合う日々は、中々無いので…貴重な体験をしているなぁと… 怠くても頭痛くても、変化しているんだから全然良いよと思えます」と、お腹の中へ語りかけるようにつづった。

 だいたは5月14日に40歳の時に凍結した受精卵(凍結胚)を体内に移植。同22日に「おかげさまで妊娠していました。今、3週と5日だそうで、普通妊娠なら気づかないレベルの初期ですが…受精卵がしがみついて着床してくれました!」と報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス