かまいたち 今年の「高校生クイズ」メインパーソナリティーに

 今年で41回目を迎える日本テレビ系「高校生クイズ」(放送日未定)にのメインパーソナリティーをお笑いコンビ・かまいたちが務めることが9日、分かった。3年間、メインパーソナリティーを務めたお笑いコンビ・千鳥からバトンを受け継ぎ、クイズに青春をかける高校生を応援する。

 就任に際し、濱家隆一は「子どもの頃から見ていた由緒正しい番組にメインとして携わらせてもらうというのは、本当にうれしいです。大役だなという感じです」と話せば、山内健司も「40年近く続いている誰もが認める番組なので、参加できるというのはとても光栄です」と意気込んだ。

 高校生が青春をクイズに捧げる夏の風物詩。自身の青春時代を振り返った濱家は「夏の野球部の練習は今考えるとよくやってたなと。真夏に何時間も外で練習するわけですから。ただ、隙を見て休もうとしてましたね、僕キャプテンやのに…」と苦笑い。一方の山内は「僕は剣道部だったんですけど、夏場は1日で数キロ体重が落ちたりするぐらいの運動量でしたね。僕高校の時56キロだったんですよ。今は当時と比べたら14キロ増えてしまって、3歳児が常に一緒にいる感じですね」と体形の変化から月日の経過を実感していた。

 今年の「高校生クイズ」はクイズプレーヤーでタレントの伊沢拓司がスペシャルパーソナリティーを務め、総合司会は同局の安村直樹アナウンサーが務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス