主演特撮映画「純烈ジャー」に前川清 グループ誕生の“大恩人”に恩返しオファー

 映画に出演する前川清と小林綾子の写真を持つ純烈
 浴場施設の店長・御前川清役で出演した前川清
 浴場施設の職員・天地星子役で出演した小林綾子
3枚

 歌手の前川清(72)が、ムード歌謡グループ・純烈の初主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」(9月10日公開)に出演することが5日、分かった。純烈の大恩人・前川が、芸歴54年目にして初の特撮出演で花を添える。

 4人中3人が特撮ヒーロー出身の純烈が、原点回帰の特撮もので銀幕デビューする本作。前川は純烈が訪れるスーパー銭湯の店長・御前川清役で、仕事中に居眠りしたり、店内のお土産を勝手に食べてしまう、うだつの上がらない男をコミカルに演じている。

 前川はリーダー・酒井一圭(45)が複雑骨折で入院した際、幾度も夢に登場し、ムード歌謡グループを結成しようと思い立つきっかけを作ったグループ誕生のキーマン。2019年にスキャンダルでメンバーが脱退した時にも新体制での初仕事を共にするなど、節目を支えてきた。

 恩返しのオファーに酒井は「われわれの積年の夢であった特撮ヒーロー映画なので、ここにはぜひ前川さんにいていただきたかった。前川さんをわれわれが育った東映の特撮の世界、そしてスーパー銭湯の世界にお招きするのも悲願でした」と感無量。

 振り切った爆笑演技で応えた前川は「どんな仕上がりになっているのか分からないけれど、自分のシーンはあれで良かったのかなと心配しています」と笑顔だった。

 国民的ドラマ「おしん」のヒロイン役で名高い女優・小林綾子(48)もスーパー銭湯の職員役で出演。特撮映画出演は37年ぶりとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス