千鳥「相席食堂」で和田アキ子が初単独ロケ デビュー53年初の一人!

 ABCテレビ「相席食堂」(火曜、後11・17、関西ローカル)の2度目の全国放送となる8日の「千鳥の相席食堂ゴールデンSP」(後8・00)の旅人を和田アキ子、大友康平、GLAY HISASHI、Kis-My-Ft2の千賀健永、May J.が務めることが3日、わかった。

 音楽くくりの「Aiseki Music Fes 2021」と題して放送され、5人がロケで競い、王者を決める。街の魅力紹介や食レポ、地元の人たちとの交流など、それぞれの相席旅を千鳥のノブと大悟がツッコミ倒し、各100点の200点満点で採点する。

 May J.は福井県若狭町を訪れる。自由奔放な姿に千鳥がド胆を抜かれ、心をわしづかみにされる。

 埼玉県秩父郡長瀞町に向かったのは、“ジャニーズ一の千鳥ファン”を公言する千賀。「千鳥さんが大好きで、僕のことをもっと知ってもらいたい」と意気込み、ロケ秘密兵器を持参する。ジャニーズの限界に挑んだ千賀に、千鳥の爆笑ツッコミの嵐が降り注ぐ。

 GLAYのギタリスト、HISASHIは滋賀県甲賀市土山町に降臨。まさかの登場に千鳥は「マジで!?」と大興奮する。GLAYの楽曲で青春時代を過ごした2人は、HISASHIの一挙手一投足に「ワシらの高校時代がすべて甦る」としみじみ。しかし、「(ライブに動員した)20万人が抗議に押し寄せてくるぞ」と千鳥ブチ切れの大問題が発生する?

 大友は徳島県海部郡美波町を旅する。意外なロケ達者ぶりを見せ、住民と仲良くなり、街の魅力を次々と発見していく。ところが、己を貫くロックな心で、ボケ倒し続ける大友の姿に、千鳥の限界がやってくる!?

 紅白歌合戦39回出場の和田は、首都圏住みたい田舎ランキングで5年連続1位に輝く千葉県いすみ市へ。千鳥が「ロケをしているアッコさんは見たことない」というように、デビュー53年で初の一人ロケ!経験がないだけに和田はツッコミどころ満載となる。忖度(そんたく)が頭によぎる千鳥の反応はいかに。

 個性があふれ過ぎる5人のロケ王者争いはどんでん返しの連続。爆笑が絶えなかった白熱の大接戦を制するのは誰なのか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス