浜田沈黙、松本ドン引き「水ダウ」オール巨人ハメる計画 ネット震撼「ガチであかんw」

 2日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で鬼越トマホークのプレゼン企画「突然マネジャーから鬼越トマホークの『うるせえなあ!』のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説」の検証が行われた。

 本物のマネジャー2人が鬼越のネタ同様にけんかし、仲裁に入った芸人に、マネジャー2人が心をえぐる暴言を吐くドッキリ。

 ダイアン・津田篤宏は「うるせえなあ!お前、東京吉本に必要ねえんだよ」と毒づかれ、「なんや!お前!コルラア!」と激高。パンツェッタ・ジローラモは「日本でのイタリア人のイメージめちゃめちゃ下げてるぞ!」と言われ「殴ろうか?」と威嚇。TKO・木本武宏は「お前だけ松竹に残られても困るんだよ」と言われ、リアルにヘコんだ。

 検証VTRを見ながら、ダウンタウンは声をあげたり、立ち上がって大爆笑。VTR後も、ジローラモの「殴ろうか?」に震えたと、大盛り上がりだった。

 しかし、ここで鬼越・坂井良多が深刻な表情になり「全部終わった後、スタッフさんに驚愕なこと言われて…。『巨人師匠、スケジュールNGでした』って」と、番組がオール巨人もターゲットにしようと画策し、吉本にオファーを出していたことを聞かされたと告白した。

 それまで大爆笑していた浜田雅功は、表情を変えて、口を固く結んだままなにも話さず。松本人志も口に手を当ててドン引きで、天を仰いだ。

 鬼越が、スケジュールNGかマネジャーNGだったようだと伝えても、浜田は黙ってきいてうなづくだけ。ケンドーコバヤシが「マネジャー判断でこれはまずいと」と吉本の反応を推察。凍り付いた雰囲気の中、坂井が「やろうとしてたんだ…」と語り、弱めの笑いが起こっていた。

 ネット上も「巨人師匠は流石にやばいってw」「怖くて見てられないのでマネージャー判断が素晴らしかった…(笑)」「巨人師匠はガチであかんw」「後で物凄い説教になるよ」「一番あかんやつやないかい」「背筋凍ったわw」「NGでよかった」「巨人師匠にオファー出してたスタッフまじでイカれてるww」「巨人師匠行くの地獄の軍団すぎる」とドン引き。一方で「巨人師匠はダメだろww見たいけどw」「いつ巨人師匠にいくんだ?」と怖い物見たさのコメントも集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス