日向坂・影山優佳ユベントス愛熱弁でナイナイ矢部も「アイドルと思えない」

 イベントに登壇した日向坂46・影山優佳
 C・ロナウドのゴールパフォーマンスを見せた日向坂46・影山優佳
2枚

 日向坂46の影山優佳(20)が2日、都内で行われたアニメーション映画「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」(11日公開)完成記念イベントに、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(49)らと登壇した。

 本作は女子サッカープレーヤーの恩田希が、高校で女子サッカー部に入部し、繰り広げられる青春群像劇であるTVアニメシリーズの過去編。恩田が中学男子サッカー部に入部し、困難にぶつかる姿を描く。

 本作の応援マネジャーを務める影山は、5歳から小学6年までサッカークラブに所属し、男子20人の中に女子1人でプレーした経験を持つ。主人公に共感する部分も多いようで「周りの男子が大きくなっていく中で当たり負けすることも増えて、悔しいけどどうしようもないことだという、その葛藤が共感できました」と語った。

 応援しているセリエAのユベントスについて問われると「新監督で10連覇期待掛かる中で、監督の目線に立つと苦しい一年だったんじゃないかなと思うんですけど、いろんなことを試されててチャレンジングな姿勢は心引かれました」と熱弁。矢部も「アイドルとは思えないね」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス