東国原、都の感染者発表時間変更は「明らかにゴゴスマ、ミヤネ屋への嫌がらせ」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が25日、ツイッターを更新。24日から東京都の新規感染者数が午後3時から午後4時45分に変更されたことに「明らかに『ゴゴスマ』(名古屋)と『ミヤネ屋』(大阪)への嫌がらせであろう」との推測をつづった。

 東京都は24日から新型コロナの新規感染者数の発表時間を変更したが、その理由については公式LINEなどで「業務の効率化を図りつつ、都民の皆様がよりいち早く総合的に把握できるような情報発信となるよう努めていきます」と説明している。

 これに東国原は「行政は尤もらしい理由を述べているが、明らかに『ゴゴスマ』(名古屋)と『ミヤネ屋』(大阪)への嫌がらせであろう」と推測。

 「それにしても、何故、16時45分という中途半端な時間なのか」と疑問を投げかけるも「まぁ、大体想像はつくけど」と投稿していた。

 これまでの午後3時は、TBS系では「ゴゴスマ~GoGo Smile」、日本テレビ系では「情報ライブ ミヤネ屋」が生放送中。速報が出た瞬間に数字に関し、専門家やコメンテーターが感想などを述べるのが恒例となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス