AKB48が9月に1年半ぶりシングルリリース、選抜は“純正メンバー”で

 AKB48が23日、横浜市のぴあアリーナMMで15周年記念コンサートを開き、9月29日に昨年3月以来となる58枚目シングル(タイトル未定)をリリースすることを発表した。表題曲の選抜にはSKE48などの姉妹グループのメンバーは入らずAKBメンバーのみで構成。10年の「チャンスの順番」以来の“純正メンバー”による作品となる。

 柏木由紀は「今までは姉妹グループのメンバーに助けられてきた中、今回、単独でコンサートをやったからAKBに任せてもらえたのはうれしいかな。結構うれしいかも」と話すと号泣。向井地美音は「こういう発表があってとてもうれしいです」と声を弾ませた。

 「チャンスの-」は10年12月8日にリリース。この年の9月に行われたじゃんけん大会での上位16人で選抜を構成した。センターは優勝した内田眞由美が務めた。“神7”のメンバーでは小嶋陽菜と前田敦子の2人が選抜入りした。当時の選抜メンバーは以下の通り。

 ★内田眞由美、石田晴香、小嶋陽菜、仲川遥香、前田亜美、佐藤すみれ、佐藤夏希、高城亜樹、中塚智実、倉持明日香、小林香菜、田名部生来、河西智美、松井咲子、前田敦子、近野莉菜(★はセンター)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス