Kaitoが本名の「櫻井海音」に改名 「『櫻井』で売りにしていくつもりは一切ございません」

 バンド「インナージャーニー」のドラマーで、俳優、モデルとしても活動するKaito(20)が20日、公式ホームページを開設。本名である「櫻井海音」への改名を発表した。

 昨年放送されたABEMA「オオカミくんには騙されない」への出演で注目され、役者としての活動が増えているKaitoは「この度、改名をすることにしました。『Kaito』改め『櫻井海音』です。」と報告。「色んな憶測や推測があると思いますが、『櫻井』という苗字を使うことで何かを“自分から”認めたり、売りにしていくつもりはこれまでも、これからも一切ございません。」と強調している。

 【以下、公式サイト全文】

オフィシャルサイトをご覧の皆さま

櫻井海音オフィシャルサイトが開設されました。今後、こちらで様々な情報を発信していきますので、どうかよろしくお願いいたします。

そして、ご報告になりますが、この度、改名をすることにしました。『Kaito』改め『櫻井海音』です。

20歳という節目を迎え、俳優として前に進んでいくために決断いたしました。

10代までは様々な事にチャレンジ、経験を積ませていただき、その中で個人活動の指針を探ってきました。

色々な作品に参加させていただく中で、初めは自分のイメージにはあまり無かったお芝居というものが、20歳を迎えるころにはもっと色んな作品に参加したい、この芸事を極めていきたいという前向きな気持ちへと変わっていきました。

芸名を変えたからといって大きく何かが変わるわけではありませんが、自分自身への意思表明、『櫻井海音』という名前を誰のものでもなく一から“自分”のものにする為に、日々精進していかなければならないという、一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います。

あとはクレジット表記がローマ字なのが少し恥ずかしかったのも少しあります笑

色んな憶測や推測があると思いますが、『櫻井』という苗字を使うことで何かを“自分から”認めたり、売りにしていくつもりはこれまでも、これからも一切ございません。

また、バンド活動との差別化を図る意味合いもあるので、引き続きインナージャーニーとしてのバンド活動、音楽活動についてはローマ字表記の『Kaito』として活動していきます。

色々とご不便をおかけする事があるかもしれませんが、今後とも俳優『櫻井海音』およびインナージャーニーDrums『Kaito』をよろしくお願いいたします。

2021年05月20日 櫻井海音

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス