ゆりやん、星野&ガッキー婚に3度倒れ込み「ここはどこ?」とボケ倒す

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(30)が20日、東大阪市の枚岡神社で、明石家さんまがプロデュースする劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)のヒット祈願を行い、ボケ倒して場を盛り上げた。

 本作では、猫など複数の声を担当したゆりやんは、収録を振り返って「さんまさんがブースの外におられて、『この感じやったら…』と、急に決まる役とかもあって」と、“驚き”の裏話を披露。「楽屋もジョニ男さんや、チャンス大城さんと一緒で、ずっと(さんまのお笑い)向上委員会の収録みたいで、本当に楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 原作は、ある秘密を抱えた漁港の母娘、肉子ちゃんとキクコの日常と奇跡を描いた直木賞作家・西加奈子のベストセラー小説。祈祷を終えたゆりやんは、「厳かな、心清まる思いですね。漁港の肉子ちゃんの上映が、さらに楽しみになりました」と、心を躍らせた。

 前日19日、星野源と新垣結衣が結婚を電撃発表。昨年には自身のSNSに「うちで踊ろう」の楽曲にあわせたダンスコラボ動画を投稿していた。結婚について話題が及ぶと、ゆりやんは「え!?ガッキーさんと、星野源さんって結婚されたんですか?」ととぼけ、「ハァ~」と3度倒れ込むと、「ここは?どこなぜ私はここにいるの?」とさらにかぶせ、笑いを誘う。その上で結婚を“予言”していたことを明かした。

 「本当におめでとうございます。思っていた通りです。私はずっとそうなったらいいなって、言ってたんですよ。私も縁結ばれたいです。結ばれた~い」

 枚岡神社は全国的にも珍しい「お笑い神事」で、笑い飛ばして新年の開運を願う「注連縄掛(しめかけ)神事」が行われることでも有名だ。ゆりやんは「映画はすごく素敵なお話で、特に子どもさんと大人の方にみてもらいたいです…全員でしょ、じゃあ!!」と、最後までボケ倒して笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス