「おかえりモネ」スタート日に各地で虹が…SNS写真あふれる 主題歌は「なないろ」

 新しいNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」がスタートした17日、SNS上では、都内を始め、全国で「虹」を見たとの報告が相次いだ。同ドラマは気象予報士を目指すヒロインを描くもので、天気が重要なキーワードとなっている。

 「おかえりモネ」の初回には、雲が虹色に輝く「彩雲」という現象が紹介された。さらに主題歌はBUMP OF CHICKENの「なないろ」。虹にまつわるワードがあふれていた。

 そんなスタートを祝うかのように、17日のSNS上には、各地で虹を見たとの投稿が。「今日の6時頃に虹が出てた!虹。おかえりモネのスタート日だったから、物語とリンクしていて不思議な感じだった!」「BUMP OF CHICKENの「なないろ」を初めて聴いた日に虹が見えるなんて」「『なないろ』解禁日の虹!」「第一話放送日に関東で虹というのは少し運命的に感じる」など驚きの声が。

 ドラマで気象考証を行っている気象予報士の斉田季実治氏もツイッターで「おかえりモネの初日、東京の空に虹がかかっています!天カメで見て、慌てて外に出てきた!」と都内にかかった虹の写真をアップしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス