井浦新、尾野真千子 映画「こちらあみ子」で主人公の両親役に抜てき

 俳優の井浦新(46)、女優の尾野真千子(39)が、芥川賞作家・今村夏子氏のデビュー作を映画化した「こちらあみ子」(来年公開予定)で主人公・あみ子の両親役を務めることが11日、分かった。

 第26回太宰治賞、第24回三島由紀夫賞をW受賞した同小説は、少し風変わりな女の子である主人公・あみ子が繰り広げる、奇妙で滑稽で、でもどこか愛おしい人間たちのありさまを生き生きと描く物語。

 森井勇佑監督は、舞台が広島であることから「演技経験がなくても、広島弁を話す素直な子が演じてほしい」と期待を込め、主人公・あみ子をはじめ、主要キャストオーディションを5月下旬に同県で開催する。日本映画界を牽引する井浦、尾野の二人が、オーディションで選ばれる子どもたちとともに、繊細で色彩豊かな世界観を創り上げていく。

 本作が、初監督作品となる森井氏。舞台である広島オールロケで行われる、7月のクランクインに向け「覚悟を持って挑みます。と同時に、最高に嬉しいです。ワクワクして仕方がありません」と胸を躍らせた。

 また、本作の製作応援を目的としたクラウドファンディング(MOTION GALLERY)の実施も決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス