セクゾ佐藤勝利 ラブストーリー初主演、ドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」

 人気グループ・Sexy Zoneの佐藤勝利(24)が、来春放送・配信予定のWOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」に主演することが10日、分かった。椎名うみ氏原作の同名大人気コミックの実写化で、佐藤演じる主人公・青野龍平は何と幽霊。恋人の優里との純愛を描きながら、背筋の凍るホラー描写も盛り込んだ“新感覚ホラーラブストーリー”だ。

 青野は同級生の優里と付き合って2週間で交通事故で亡くなってしまい、とあることをきっかけに幽霊として現れる。悲しむ優里にずっとそばにいることを約束し、2人は一途な恋を貫いていくが、やがて、別人格に豹変し、闇を持った“黒青野”が出現するようになる-。

 “国宝級イケメン”と称される整った顔立ちと爽やかなキャラクターで、これまで映画「ブラック校則」などの青春学園もので魅了してきた佐藤。ラブストーリー初挑戦となる。「僕の今までとは違う一面を見せたいです」と意気込んだ。

 もちろん幽霊役も初めてで、ホラー要素が盛り込まれた異色の衝撃作に「入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです」と予告。グループ結成10周年を迎え、大人への階段を上る佐藤が、「恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス…さまざまな要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品」と新境地に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス