坂上忍「毎日、ここに立たされて、嫌気さしてきてるんだけど」…「バイキング」で発言

 俳優・坂上忍が10日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。政府への批判を連発しながら、思わぬ一言が飛び出した。

 菅首相の7日の会見について、坂上は「ここまで明確な数字、エビデンス示していただかないと、ちょっと、いい年こいた人が、この期に及んで薄っぺらい精神論を言ってるとしか(受け)取れない、と思うんですよ」と批判。「こういう立場の人が、また聞きとか、人がこう言ってたんで大丈夫だと思います、じゃなくて、また聞きでも自分の言葉で伝えてくれないと、説得力、強さが感じない」(※発言ママ)と厳しい発言が止まらなかった。

 その勢いのまま、「僕も毎日、なんだか知んないけど、ここに立たされてね、月曜から金曜まで。ホント、嫌気さしてきてるんだけど」という発言が飛び出した。

 スタジオに苦笑いが起きる中、「本当、唯一、菅総理をかばうんなら、菅総理の回り、自民党のアンタらがね、ワンチームになってないんだったら、僕らにいくら言ってもダメでしょう、と。あまりにもね、菅政権任せで、息潜めてね。こういうの見ると、本当、派閥に属してない総理の限界を感じて怖くなってくる」と政府が、無派閥の菅首相を支えるワンチーム体制になってないと指摘。「今回の会見も限界感じちゃいましたけど」と繰り返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス