アンミカ「安心安全な生活が保障されてないのに、どう安心安全な大会を実現?」

 タレント・アンミカが10日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。東京オリンピック・パラリンピックについて、「今、(国民の)安心安全な生活、保障されてないのに、この(五輪開催までの)2カ月半で安心安全な大会を実現するんだろう」と疑問を投げかけた。

 アンミカは「人は未来を信じて、と言われても、過去の言動を信頼してついていこうとするもの」と説明した上で、「この1年がそもそも、ワクチン充実を掲げて五輪を理解してほしい、ってやってきたわけですけど」と新型コロナウイルスのワクチン接種で五輪を「安心安全な大会」として開催するとしてきた政府、組織委員会、東京都の姿勢に疑問符。

 「私、もともと(五輪開催)反対派じゃなかったんですけど、ここまでちょっと五輪に振り回されて、皆さんの生活が脅かされてるんじゃないか、って状況見てると、ちょっと、見過ごすことは難しいです」と反対に傾いた理由を説明していた。

 MCの坂上忍は「僕は延期派で、IOCとケンカしてでも、パリと合同(開催)とか、パリに1個(4年)ずらしてもらうとか、中止にならない選択肢はないの?!」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス