文字サイズ

ザ・マミィ酒井、母への無心の仰天方法 黒づくめに覆面で「やるしかねえ」

 お笑いコンビのザ・マミィ、酒井貴士が9日、テレビ朝日系「シンパイ賞!」で、母親からお金をもらうための仰天方法をコントで再現。ツイッターでは「良い子はマネしないでください」と呼びかけた。

 番組では「シンパイな生き物図鑑」として街で見かけるシンパイな人をコントで再現した。その中で「酒井の実体験」として、ザ・マミィが「いい歳して親困らせる科」というコントを披露した。

 酒井は母親へ金を無心。バイト先の先輩の送別会に行くお金がないとして3000円を貸してくれと母へ訴える。

 母はこれまでも貸したお金が返ってこないことから「信じられない」「自分で何とかしなさい!」と突き放すと、酒井は「じゃあ、もういいよ!」とふてくされ部屋に戻ると、全身黒づくめの服に着替え、手には覆面が。「仕方ねえ」「やるしかねえわ」「今までお世話になりました」「でもやるしかない、お金がありませんので」と強盗を匂わせる芝居を熱演。母は仕方なく3000円を渡し、酒井はシメシメという顔をする…というコントだった。

 このビックリの無心方法に、酒井はツイッターで「私の財テクをおコントにさせていただきました。良い子はマネしないでください。悪い子はお試しあれでございます」とつぶやいていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス