【5月8日のおちょやん】第22週「うちの大切な家族だす」お母さん役で女優・竹井千代が復活

ラジオドラマ本番中の千代(杉咲花・中央)、花車当郎(塚地武雅・右)
お互いに役の名前で呼ぶことを提案する千代(杉咲花)
ラジオドラマに出演する12人の子どもたち
3枚

 杉咲花主演のNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。5月8日の土曜日は第106~110話を振り返る。ドラマにも登場する黒衣(桂吉弥)の案内で、一週間の泣き笑いハイライトをまとめてどうぞ。

  ◆  ◆

 【今週のあらすじ】

 竹井千代(杉咲花)が出演するラジオドラマ「お父さんはお人好し」は、果物屋を営む夫婦とその12人の子どもたちが巻き起こすホームドラマ。千代と漫才師の花車当郎(塚地武雅)が夫婦役である。第1回の放送は大好評で、女優・竹井千代は見事に復活を遂げた。番組の人気は上々で、千代は、大家族のお母ちゃんとして人気者になっていく。一方、一平(成田凌)は、脚本が思うように書けず、苦しんでいた。

  ◆  ◆

 女優の道に全てを懸けるヒロインが喜劇界のプリンスと結婚し、昭和の激動の時代に大家族のような劇団生活を経て、自分らしい生き方と居場所を見つけていく姿を描く「おちょやん」。卓越した演技力でいま最も注目される女優のひとり、杉咲花がヒロインを熱演。脚本は「半沢直樹」「家政夫のミタゾノ」など多くの注目ドラマを手掛けてきた八津弘幸。秦基博が書き下ろした主題歌「泣き笑いのエピソード」は、悲喜こもごも巻き起こる「おちょやん」の毎日に彩りを添える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス