「おちょやん」ついに最終週へ 杉咲花「皆が希望に向かって一歩、心温まる最終回」

 15日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月~土曜、前8・00)主演の杉咲花(23)から、17日スタートの次作「おかえりモネ」(同)に主演する清原果耶(19)へのバトンタッチセレモニーが6日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた。

 往年の女優・浪花千栄子さんをモデルにしたヒロイン・竹井千代を演じた杉咲は「俳優としても、一人の人間としても成長できていた気がしていて、一生の宝物になる作品に携わらせて頂いたことを、幸せに思います」とあいさつ。最終週(10日~)の見どころについて「千代は本当に壮絶な経験をしながらも負けずに生き抜いてきた女性ですが、そのなかで出会えたたくさんの家族とどう進んでいくのか。そして、離縁した一平との関係性が今後どのように変化していくのか、見届けていただけたらと思います。登場人物みんなが希望に向かって一歩ずつ進んでいく心の温まる最終回です」と話した。

 清原は昨年9月にクランクイン。宮城県を舞台に、ヒロイン・永浦百音が気象予報士として奮闘する姿を描くが「舞台地である宮城・登米と気仙沼の魅力を、現地の方にも全国の方にもたくさん届けられる作品になっていたらいいなと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス