“否定しない”ぺこぱ松陰寺がニューヨーク嶋佐を本気で否定

 “否定しないツッコミ”で人気のお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が4日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演し、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也の金髪を完全否定した。

 この日はさまざまな内容で芸人をランク付けする「売れっ子格付け」。お笑い養成所の生徒が選ぶ憧れている芸人がランキング方式で発表された。ニューヨークは嶋佐が8位、これに対して相方・屋敷裕政は2位だった。

 事前の予想で嶋佐を最下位と予想していた松陰寺は「金髪にしたタイミングがダセェなと思っちゃって。芸人さんがワーッて金髪にするタイミングあったじゃないですか。その4周ぐらい遅れて金髪になったんで」とバッサリ切った。さらに、養成所の生徒のアンケートで「このタイミングでの金髪は少しだけ調子に乗っているように映ってしまいます」という内容が読み上げられると、松陰寺は「だから言ったじゃん。絶対タイミング違うんだよ」と真剣なトーンでダメ出しした。

 嶋佐は「番組の企画ですから」とやや不満げに金髪にした理由を説明。しかし、松陰寺は「だったら黒に戻せ!」。自身もさまざまなキャラクターで迷いに迷ってきただけに、反論の口調も強かった。

 MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳は「あの松陰寺がここまで言うんだから。全然金髪肯定してくんないじゃん」、FUJIWARAの藤本敏史も「傷つけないお笑いの代表格…」と“否定しない”男・松陰寺がかたくなに金髪を否定することに驚いた様子。それでも松陰寺は「ぜったい黒の方がいいと思う」と最後まで嶋佐の金髪を肯定することはなかった。

 なお、憧れている芸人1位は、さらば青春の光・森田哲矢、最下位の10位はジャングルポケット・おたけだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス