Travis Japanメンバー6人がコロナ感染【ジャニーズ事務所報告全文】

 ジャニーズ事務所は28日、公式ホームページで、Travis Japanのメンバーらが新型コロナウイルスに感染したことを報告した。今月26、27日に開催予定だった札幌公演を中止したことを謝罪した。「弊社所属グループTravis Japan/ジャニーズJr.新型コロナウイルス感染に関するご報告」と題して発表した全文は以下の通り。

  ◇  ◇

弊社所属グループTravis Japanの宮近・中村・七五三掛・吉澤・松田・松倉のメンバー6名とマネージャー1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます。

はじめに、4月26日、27日に予定しておりました「Travis Japan Live Tour 2021 IMAGE NATION」(札幌文化芸術劇場hitaru)公演を中止することとなり、楽しみにしてくださっていた皆様並びに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

4月26日に、メンバーの吉澤が北海道に到着後、体調不良を訴えました。症状が、39度近い発熱と倦怠感であったことから、コロナ禍であることを踏まえて北海道公演そのものを中止することといたしました。この状況を受けまして、メンバー全員とマネージャーがPCR検査を実施したところ、4月28日にメンバー6名とマネージャー1名の新型コロナウイルス感染が確認され、川島のみ陰性でございました。今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします。当初に比べて、吉澤の症状は落ち着き、他のメンバーは、現在も感染した際に見られるような症状はございません。

また、濃厚接触者の特定により、該当者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。

加えて、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました。

なお、開催を予定しておりました宮城公演と愛知公演につきましては、上記の理由から中止させていただきます。楽しみにしてくださっていました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。詳細につきましては、ご当選者様へのメール配信並びにジャニーズネットにてご案内いたしますので、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

これまで弊社では、症状の有無にかかわらず全タレントとスタッフに2週間から3週間に一度、PCR検査を実施してまいりましたが、今後はそれに加えて、主催公演の開催前には必ずPCR検査を実施し、陰性であることを確認した上で開催することを徹底してまいります。

また、引き続き、感染予防対策を講じながら、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全の確保に努めてまいります。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

また、必要なPCR検査の手配等に時間を要したことから、このタイミングでのご報告となり、誠に申し訳ございませんでした。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年4月28日

株式会社ジャニーズ事務所

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス