塚地武雅、朝ドラ登場の天海祐希からチクリ「箕輪推しじゃなかったわね」

 ドランクドラゴンの塚地武雅が26日、ツイッターを更新。自身が漫才師役で出演するNHK連続テレビ小説「おちょやん」で、26日放送回で天海祐希がポスターのみで出演したことにビックリ。天海にあわててメールしたところ、天海演じる女優・箕輪悦子推しではなかったことをイジられたと明かした。

 塚地は「おちょやん」で花車当郎という人気漫才師役。NHK大阪でラジオドラマに出演することとなったが、相手役に決まっていた大人気女優・箕輪悦子ではなく、戦争中に防空壕で会話を交わしただけの千代(杉咲花)を指名する。

 天海が演じる箕輪悦子は、ラジオドラマを告知するポスターのみの登場だったことから、ネットも「天海祐希」がトレンド入りするなど話題となったが、塚地自身も、「僕自身も撮影中は知らず、本編見て知りました」と箕輪=天海だったと知らなかったという。

 驚いた塚地は「天海さんにビックリしましたとメールをしたら、塚地くん、箕輪推しじゃなかったわねと返信が。笑」とユーモアたっぷりの返信が来たといい「流石、天海さん。笑 すんませーん!竹井千代とやりたいんですわぁ~」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス