文字サイズ

3月で芸能界引退の元NMBメンバーが今後の活動を発表 自身のYouTubeで

 元NMB48メンバーで3月いっぱいで芸能界から引退した門脇佳奈子さん(24)が22日、YouTubeを更新し、今後は動画編集を中心とした仕事を行うことを明かした。門脇さんは4月に自身の今後について表明するとしていた。

 2010年に加入したNMBを16年に卒業した門脇さんは、その後のタレント活動時に始めたYouTubeでパソコンや編集を学んだ経験から「ゼロから何か作っていくのって楽しいと思って、動画制作に興味が沸くようになった」といい、「タレント活動をしながら、いろんなYouTuberさんの動画を見たり、編集の仕方を勉強した」と振り返った。

 そして、「タレントの仕事も大好きでやってきたが、いろいろ考えて、やっぱり編集とかをやりたいと思って芸能界を引退して次の新しい道に進むという決断をした」と思いを口にした。

 アイドル活動からYouTubeを立ち上げ、自身で出演・編集をしてきた。門脇さんは「この経験を今後の仕事に生かせたら。編集だけならプロ中のプロの方はたくさんいると思うけど、芸能界にいて、出る側を中心にやってて編集(側)に切り替えた人は少ないと思う。そこを自分の強みとして仕事をしていきたい」と力を込めた。

 “お仕事フォーム”の設置を告知した門脇さんは、自身出演の動画配信は続けるとした。門脇さんは山本彩や吉田朱里らと同期のNMB48の1期生。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス