武田真治 水谷千重子ワールドに染め上がる

 タレントの友近(47)が扮(ふん)する演歌歌手の水谷千重子が22日、東京・神田明神で「水谷千重子 50周年記念公演」(6月4~13日、明治座)の成功祈願を武田真治(48)らと行った。

 二年前にも公演された50周年記念公演で、芝居ステージ「ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを」と歌ステージ「千重子オンステージ」の2部で構成。水谷は「“今年も”無事50周年を迎えることができました。感謝しております」と笑顔を見せた。

 芝居ステージに出演する武田は「両親も大ファンで、家で流れていた歌は水谷さんの歌でした。そんな水谷さんの舞台に参加できることが何よりも親孝行」と“水谷ワールド”に染め上がったあいさつで笑わせた。

 同じ芝居ステージに出演する高橋ひとみ(59)も「また水谷先生の舞台に参加させていただきうれしく思っている」と便乗。バッファロー吾郎Aが扮(ふん)する八公太郎は「(舞台タイトルが)『天使にラブ・ソングを…』のパクリじゃねえか!訴えられたら負ける!」と叫んでいた。

 また、新キャストにマツコ・デラックス(48)が浜ローズとして出演することも発表。浜と30年ぶりの共演という設定の水谷は「性格の不一致があって、距離を置くこともあったけど、どういうステージになるか楽しみです」と物語を展開していた。

 公演はほか、6月25日~7月4日に博多座でも公演予定。新キャストはマツコほか、YOU、はいだしょうこらも出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス