相席食堂ファンも絶句 チャーリーさん訃報に「もう一回見たかった」2年前貴重ロケ

 吉本新喜劇のチャーリー浜さんが呼吸不全、誤嚥(ごえん)性肺炎のため、18日に死去した。所属する吉本興業が発表した。78歳。チャーリーさんは62年に吉本新喜劇に入団。舞台を中心に活躍したが、そんなチャーリーさんがロケに出たことで一部で「神回」とも呼ばれたのがABCテレビの「相席食堂」だった。ネットではチャーリーさんの訃報に「今日はチャーリーさんの相席食堂を見る」などの声が上がった。

 チャーリーさんが出演したのは19年8月27日。京都・祇園に姿を見せると、千鳥の2人は「吉本イチの奇人!」「マジでヤバイ!」と大興奮。チャーリーさんはかつて祇園に住んでいたといい、勝手知ったる場所で生き生きと振る舞う。行きつけのベーカリーやとっておきの名店を紹介。

 さらに「祇園花月」では吉本新喜劇メンバーと相席することに。我が家のような楽屋で完全にオフモードとなり、末成由美との相席し、チャーリーさんの知られざる素顔が明らかになる。また爬虫類カフェにも出向き、爬虫類とも“相席”する。

 当時の「相席食堂」HPでは「テレビでロケを見ることはほぼ皆無!」とうたっており、貴重なロケ番組となった。

 ファンはもちろんこの回を覚えており、ネットでも「相席食堂で元気もりもりだったのに」「もう一回見たかった」「この前相席食堂で見たとこやったのに」「チャーリー浜が出た時の相席食堂マジで神回やった。RIP」「相席食堂で俺の中の1位はチャーリー浜」など、追悼する声が続々と上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス