ギャビン、イッテQ!効果でYouTube登録者10倍増 相方・きたばも歓喜

 18日に日本テレビ系で放送された「世界の果てまでイッテQ!」で初登場したまかろにステーション、ギャビンのYouTubeチャンネルのフォロワーが一気に10倍以上増えたことが20日までに分かった。

 ギャビンは「イッテQ!」のお試し企画として、1カ月間、京都でボランティア活動を行った。

 米国出身、エルメスなどのモデルも務める185センチ、58キロのイケメンで、両親は医者、兄姉は弁護士という超エリート一家の末っ子。家族の大反対を退けて来日し、明大を卒業し本格的にお笑いの道へ。同い年のきたばと組み、まかろにステーションとして活動している。

 番組では真面目すぎるギャビンの姿にスタジオは笑いが起こるも、ギャビン自身はロケ現場に笑いが起こらないことに苦悩。それを日記に記し、読み上げる姿が逆に爆笑を呼んだ。放送直後には「ギャビン」がトレンド入りするなど大反響。その勢いもあり、まかろにステーションのYouTubeチャンネルのフォロワーが激増した。

 相方のきたばは19日、ツイッターで「なんと、登録者数1000人いきました。ありがとうございますありがとうございます」と感謝しきり。「イッテQ!」放送前は登録者数わずか90人だったことも伝え、数日で10倍以上に膨らんだことに「驚きと感謝が止まりません」とビックリ。「登録まだの皆様方、是非とも『青田買い』してください」と呼びかけた。

 ギャビンもツイッターで「本当にみなさんありがとうございます!!!Please subscribe!ただ、日本語やっぱ難しいね」とこちらも感激を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス