小籔千豊座長、座員が格付け「ダメだと思う吉本新喜劇メンバー」5位に激怒!?

ダメ出しされる小籔千豊(写真提供・MBS)
小籔座長にダメ出しする今別府直之(写真提供・MBS)
2枚

 22日のMBSテレビ「よしもと新喜劇NEXT」(深夜0・25)は、「今別府が格付け!ダメだと思う座員トップ10!」後編。小籔千豊座長から説教をされ続けてきた今別府直之が、座員たちのダメだと思うところを勝手に格付けする企画。今別府は5位に小籔を入れ、ダメ出しを連発する。

 スタジオには驚きの声が上がる中、小籔は「お前にダメと思われることなんかあるかい!」と怒りの表情。しかし、今別府は「数々の奇行を見せつけています」と余裕の表情で返すと、「トイレに行くところを人に見せない」と指摘する。

 座員歴20年の今別府はなんばグランド花月(NGK)のトイレで小籔と会ったことが一度もないと断言。理由を、人に見られるのを恥ずかしがる小籔が「家でいっぱいしてから楽屋に来てる」からだと決めつける。そこへゲストの野性爆弾・くっきー!が「確かに口がパサパサの時がある」と水分を出し切ったような小籔を見たと同意する。

 ほかにも、「『クレープを2個食べる』ところが理解できない」と両手に持ちながら食べるシーンを再現するなど、今別府目線のダメポイントを次々に取り上げる。

 その後、上位にランクインした座員は「楽屋でのミニコントのノリが長い」「週刊誌の袋とじ開け棒を持っている」などのダメポイントを披露された。不名誉な栄冠に輝くのは誰なのか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス