文字サイズ

今田耕司 超インテリ女性から即座に“お断り”

 弁護士・山口真由氏が17日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。周囲から今田耕司との交際を薦められると「恐れ多い」とやんわりとお断り。その一方で、独特の恋愛模様を明かした。

 山口氏自身は、芸人との交際は「あり」としたものの以前、博多大吉から「尽くして、尽くして、尽くして、売れたら捨てられるタイプ」だと指摘されたことを明かした。これまでの交際相手は「マウンティングしてくる人が多い」と苦笑い。「『東大首席とおバカで可愛い子どちらがいい?』って俺以外、全員『おバカで可愛い子』って言っていたよと、わざわざ私に伝えてくる」と振り返った。「私は付き合ってもらってるんだ」と、へりくだっていたという。

 別れるときは、男性側から言い出す場合が多く、そのときはプレゼンで対応していたという。「どうして私と付き合った方がいいかを、12枚くらい書面にする。経済的条件があるとか、結婚というのは経済の合致である。将来的には損得が合うとか」と身振り手振りで説明。MCの月亭八光から「今田さんは?」と薦められると「恐れ多いです」とお断りしていた。

 山口氏は東京大学在学中に司法試験に合格、首席で卒業した。財務省へ入省したが2年で退官。ハーバード大学に留学し、現在は弁護士として活躍している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス